INFO新着情報

ボクサーフィットのイベント情報やブログを配信しています。

本日はひじきの日

こんにちは(^_^)v

本日はひじきの日だそうです。

ブログ画像
まったく知りませんでした(´- `*)

以下転載
9月15日は「ひじきの日」です。ひじきは食物繊維をはじめカルシウムやミネラルが豊富な食物なので、これからの高齢化社会に向けて、ひじきを食べて健康で長生きをしてほしいという願いをこめて、昭和59年、三重県ひじき協同組合によって、当時の敬老の日に制定されました。

以上

ひじきは栄養豊富でダイエットにも良い食品です。
しかし自分でつくるのは大変そうなので私はお惣菜屋さんやスーパーで買ってたまに食べています。

ブログ画像これからは夏の疲れも出やすい時期になりますので、栄養をしっかり取りトレーニングで体力UPさせて頑張って行きましょう!

それではまた(^-^)/

関連記事